alcon master cylinders

Cylinders

Alcon Master Cylinders【アルコン マスターシリンダー】

Master Cylinders

MAR72

主な機能と利点

  • 独立した2回路を備えたコンパクト設計のプッシュ式マスターシリンダー
  • 各回路で発生する圧力が均等になる
  • 規制によりリアブレーキへの元の斜めスプリットを保持する必要があると規定されているハンドブレーキに適しています。
  • プッシュロッドの一端に穴があり、クレビスを使用してコンパクトに取り付けることができます。
  • ブリーザーポートのクリアランス (カットオフトラベル) は組み立て中に調整され、ロストラベルを制御します
  • ゴミやゴミの侵入を防ぐスクレーパーシール
  • ご要望に応じて非標準プッシュロッドも利用可能
  • めじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

仕様

  • 公称ストローク:1回路あたり12mm
  • ブリーザーポートクリアランス0.7~1.0mm。より大きなブリーザーポート直径を備えたバージョンも利用可能
  • 液体入口ポート 0.375-24 UNF。銅ワッシャーを使用した場合の締め付けトルクは17~20N・m
  • 液体出口ポート 0.375-24 UNF。銅ワッシャーを使用した場合の締め付けトルクは17~20N・m
  • マスターシリンダー内に空気が溜まるのを避けるため、マスターシリンダーのポートが一番上になるように取り付けてください。
  • 平均重量 0.26Kg

 

MS Series

alcon cylinder MS-Series

主な機能と利点

  • ブレーキおよびクラッチ用途に最適
  • 標準 57.2mm (2.25 インチ) 取り付けセンター、他のメーカーのマスターシリンダーと交換可能
  • ブリーザーポートのクリアランス (カットオフトラベル) は組み立て中に調整され、ロストラベルを制御します
  • ゴム製粉塵排除ブーツ
  • ご要望に応じて非標準プッシュロッドも利用可能
  • リクエストに応じて非拘束プッシュロッドを備えたバージョンも利用可能

仕様

  • フランジからのプッシュロッドの長さは 115mm、ねじ長さは 50mm です。必要に応じてプッシュロッドを短くします。
  • 液体入口ポート 0.437-20 UNF (-4)。締め付けトルク 18~22Nm(銅ワッシャー使用時)
  • 液体出口ポート 0.375-24 UNF (-3)。締め付けトルク 17~20Nm(銅ワッシャー使用)
  • 空気の滞留を避けるため、ポートを一番上にして取り付けてください。流体出口ポートは水平軸より下にあってはなりません。
  • プッシュロッドの角度は全移動量を通じて 5° を超えてはなりません
  • 重量 0.31kg

MAR52

Cylinders

主な機能と利点

  • コンパクト設計のプッシュ式マスターシリンダー
  • ブレーキおよびクラッチ用途に最適
  • 0.25インチの高級球面ベアリングにより、マスターシリンダーがペダルの円弧とバランスバーのオフセットに合わせて回転し、プッシュロッドの側面荷重を最小限に抑えます。
  • ブリーザーポートのクリアランス (カットオフトラベル) は組み立て中に調整され、ロストラベルを制御します
  • ゴミやゴミの侵入を防ぐスクレーパーシール
  • ご要望に応じて非標準プッシュロッドも利用可能
  • フロントとリアの両方の回路でプッシュロッドの移動量を正確に測定するための統合トラベルセンサー SHM4917C が利用可能 (別売り)

仕様

  • 最大ストローク:29.5mm
  • ブリーザーポートクリアランス0.7~1.0mm。ラリーカーのハンドブレーキ用に、より大きなブリーザーポート直径を備えたバージョンも利用可能
  • 液体入口ポート M10x1 締付トルク 17~20Nm 銅ワッシャー使用
  • 流体出口 M10X1 締付トルク 17~20Nm 銅ワッシャー使用
  • 空気の滞留を避けるため、ポートを最上部にして取り付けてください。流体出口ポートは水平軸より下にあってはなりません
  • 平均重量 0.13Kg